春合宿基礎準備第二弾

ちわーす。
今日は、朝、駅に直行して、合宿のかえりの新幹線の指定券をゲット&急行・寝台券の変更をしてきました。

これが、今日確保した帰りの新幹線の特急指定券です。帰りは、今年の秋に東海道から引退し、こだまに格下になる500系にしました。勿論、禁煙。窓側の席が取れて良かった。

そして、こちらが寝台急行「銀河」の急行・寝台券です。右上に、「乗変」という印が押されました。先日、間違えて、名古屋〜大船にしてしまい、今日、名古屋〜東京に変更してもらいました。しかし、変更すると、元の場所ではなくなる可能性があると言われ、仕方なく了承しました。何か、変更というのは、一旦キャンセルして、新たに取り直す形になるそうだ。そして、一旦8号車の喫煙に設定され、数十秒ですぐに元の7号車に戻すという形を取ってもらいました。結果、願いが通じたのか、見事に元の場所が確保されました。いやー、ありがたい、ありがたい。やはり、禁煙が一番ですね。