春合宿基礎準備

ってなわけで、私です。
今日は、朝から買い物に出かけていました。
アンケートに答えてもらった図書カード(1000円)が401円残っていたので、それで時刻表を購入。現金払いは、199円だった。得したな。
さて、3月に実施される合宿までの準備行程を紹介しよう。
 1、基礎準備・・・時刻表と相談し、大まかな経路や乗る列車などを決める。きっぷの調達。
 2、経路作成・・・時刻表を基に、利用する経路・列車を決定させる。宿泊施設の決定。
 3、事前準備・・・合宿に必要な持ち物の確認。お菓子などの買い出し。総点検。
とまぁ、こんな感じですね。現在は、第一段階目の基礎準備の状態です。まだ、大まかな経路も決まっていないし、帰りのきっぷも買っていないし、これからですね。



で、今日購入した時刻表が・・・

これです。私にとって、コンパクト時刻表が一番分かりやすいです。JR全線は勿論のこと、主要私鉄やきっぷの案内などが載っていて、600円なのでお手ごろです。乗り鉄をするには、携帯時刻表は欠かせません。予定が狂っても、臨機応変に対応できます。表紙が383系ワイドビューしなので雪景色なのが良いですね。

こちらは、2007年夏の北海道合宿で活躍した時刻表です。N700系デビュー記念の時刻表と言っても過言ではない。旅行が終わると、このように黄ばんで、ボロボロになります。これは、旅行をしたという証になりますし、思い出にもなります。上の写真の時刻表も、旅行が終わる頃には、このようになっているだろうと思われます。思う存分楽しんできます。