KATO N700系導入

本日、KLから枚方工場にKATO製N700系が搬入される予定です。今回は、フルではなく、4両基本+8両増結の計12両を発注しました。搬入され次第、ブログで詳細をお伝えします。
今日、求人情報の広告を見ていたら、名鉄産業がバイトを募集していました。仕事内容は、「名鉄電車の車両清掃」みたいで、時給は800円以上(交通費支給)です。これだったら、やってみたいなと思います。「鉄道」と「清掃」、この二つのキーワードは、まさに自分のバイト条件に当てはまります。しかし、細かい事は書いていなく、HPも無かったので、実際に見に行かないと分かりません。幾ら、自分の好きな仕事とはいえ、実際に確かめてからではないと、裏はまる場合があります。
昨日は、カラオケと忘年会に行ってきました。関係者の皆さんお疲れ様でした。カラオケは、他大学の方と共にやりましたが、楽しかったです。ネタな曲ばかり歌っていましたし、危ない曲も歌っていました。最後には、替え歌合戦みたいな感じで終わりました。いやぁ〜本当に楽しかったです。あんなに盛り上がるとは思っていませんでした。しかし、快特Mさんの声は大きいです。スピーカーが音割れしていました。これだけ、元気のある快特Mさんですが、途中、他大学の方がモーニング娘の曲を歌い始めると、急にダウンしてしまいました。これには、かなり弱いんですね。そして、カラオケを5:00に終え、JRで名駅に移動しました。5:30に金時計に集合だったのですが、余裕で到着しました。金時計は、かなりの人ごみでした。参加者が揃ったところで、会場に向かいました。6:00前に会場入りしました。テーブルには、既に、鍋や枝豆などが置いてありました。そして、6:00を過ぎたところで、「乾杯!」をしました。もう最初から、酒を頼んでいる人もいました。私は、枝豆ばかり手をつけていました。それから、じゃがバターが来たので、それを食べました。うまかったです。それから、焼き鳥やから揚げ、つくね、豆腐うどんが次から次へと来ました。私は、久しぶりにこんなにも食べました。私の横に座っていた快特Mさんは、もう既に顔が赤くなっていました。特に、面白かったのが、お茶やワインのお代わりを頼むときの快特Mさんの「すいませ〜ん!」です。快特Mさんの高くて、大きな声は、会場内に響き渡りました。Fさんが凄く笑っていました。