秋旅行会の続きを紹介します。
ミュージアム内の車両をパパラしていると、なんと車庫の奥で眠っていた700形が動き出しました。

車庫の奥から出てきた700形。まさか、この後運用に就くのでは・・・。そのまさかが、本当になろうとすることは後に紹介する。

700形が移動した後、その後ろからフジテックラピの列車が登場。すかさず、パパラッチ。
ミュージアム内を全て見学した後、彦根駅近辺に行くことに。

JR彦根駅をパパラ。

彦根駅の前にあった何かの銅像

そして、駅のすぐ前にあった店の中へGO。入った瞬間、ひこにゃんがお出迎え。チビひこにゃんがうじゃうじゃいる。

なんと、キティのひこにゃんもどさくさに紛れていました。ひこにゃんを買い求めるお客を釣らそうと、こんなものまで売っているのか。でも、こっちは全然売れていませんでした。やっぱ、彦根名物のひこにゃんを買うわな。
結局、店の中でひこにゃんを見ているだけで、飯も食わずに出ました。すると、彦根駅米原行きの700形が停まっていました。私達はこれには乗らずに、米原からの折り返し貴生川行きに乗車することにしました。その間に、彦根駅でS・Sフリー切符を買いました。

近江鉄道彦根駅の駅名板。