溜まっていた課題がようやく一段落しました。明日は、小テストがある科目があるので、頑張らないといけません。それにしても、課題を出し過ぎです。もっと、ゆとりを持ってください。
さーてと、一昨日の秋旅行会で行って来た近江鉄道ミュージアム近江鉄道紀行の様子を写真で紹介していきます。なお、近江鉄道の形式は700形しか分からないので、詳しくは書けません。

入場する前に、近江鉄道ミュージアムの駅名板がお出迎え。そして、200円払って中へGO!

入って一番最初に撮影した車両。

お決まりの3ショット。

レールバス

ミュージアム外の留置線らしきところにあったのでパパラ。

103系みたい。101系みたい。

十分に車両をパパラした後、資料館へGO!

パンタグラフ発見。

サボ発見。

手動の駅構内案内表示。ハンドルをくるくる回せば、方向幕みたいに時刻表が変わります。回して遊んでました。

カウンターにBトレ発見。

再び外へ出て、一番最初にパパラした車両の車内へ。

運転台。すごいところにブレーキハンドルが付いている。

遅いので、寝ます。