大学祭まであと11日

かなり久しぶりの更新。課題が溜まってイライラするこの頃。最近帰宅する時間が普通に22:00を過ぎる。大学は恐ろしい。
今日は、4限フルの週明け最悪の時間割でした。その後、休む間も無く、今週の発表課題のためにパワーポイントを作っていました。3時間半くらい課題作りに没頭していました。腹が減ったので、私の友人と初めてM食堂(学食)に行きました。20:00で終わりなのですが、私達は2分くらい前に滑り込みで入店しました。中はがらがらで飯を食い終わって帰る人達ばかりでした。もうオーダー出来ないかと思っていたら、カレーは残っているということで、カレーを食すことに。ついでに30円の味噌汁も頼みました。そしたら何とカレーにおまけでカツを入れてくれました。さらに、サラダまで付けてもらいました。単品だったのが、定食みたいになってしまいました。ありがたいです。その後は、友人と貸切状態の食堂で話をしながら食べていました。腹がふくれました。満足です。味噌汁美味しかったです。合計300円というかなり激安値段で、カレー、味噌汁、サラダといういずれも美味しいものをいただけたのは嬉しかったです。来た甲斐がありました。



さて、明日は1限、2限、5限なのですが、2限が休講となり、1、5となりました。しかし、この5限というのは自由科目なので、進級・卒業には一切関係の無い単位が付きます。従って、出ても出なくても良い訳です。気が向いたときに行けばいいのです。ということで、実質上明日は1限のみということです。1限のためだけに大学に行くみたいなもんです。さらに、凄いことにこの1限は、ビデオを見るだけで出席を取らないので、出ても出なくてもどちらでも困ることはありません。なので、ホントのことを言えば、明日は大学に行かなくても良い訳です。でも、掲示板の確認や課題をやりたいので私は出席します。大学の時間割は、平日でも休みになることがあるので、凄いです。

大学祭が近いので、立て看板製作は大詰めを迎えています。後は、細かい所を仕上げて、バックを塗って終了という感じです。

富山旅行のときの一枚。最近快特M先輩が元気でないということで、これを見ていただいて是非とも元気になって欲しいです。

Nゲージのネタも少し。

ジオコレ「踏切」と683系しらさぎ。ジオコレの「踏切」は、子供ランドでポイントを使って無料で手に入れました。683系しらさぎは、中古模型店のイベントの抽選会で1等賞が当たりその景品として基本・増結の8両セットが無料で手に入りました。


あ〜ホントに久しぶりの更新でした。次はいつ更新するか分からないです。自分と相談をして決めます。では、次更新するまで。
THE END