ご無沙汰してます

久しぶりの更新ですわ。最近、心臓発作が起きて病院に行きました。日頃のストレスなのか精神的に疲れているのか分からないが、また病院で診てもらいます。
しばらく更新していないうちに、いろいろなニュースがありました。私が気になったニュースを紹介します。
1、中日が日本シリーズで優勝し、日本一に輝いたこと。昭和29年以来53年ぶりの優勝は凄い。
2、東山線新車N1000形導入。来年3月に営業運転。
3、「食」に関する偽装問題。
などなど。他にもいろいろなニュースがあります。

東山線N1000形がFNNのニュースで公開されてました。日本車両豊川工場から東山線藤が丘工場へ乙種回送されるシーンです。
http://tokai-tv.com/news/fnn-tokai/ondemand/20071030/20071030f_56k_2.html (FNNニュースより)
写真はこちら
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_kan/kan071027_3.htm (読売新聞より)
30日に3両が搬入され、31日に残りの3両が搬入されたみたいです。組立作業も既に完了しており、11日のイベントで一般公開する予定です。試運転はいつになるかわからないですが、イベント後にやるみたいです。今回の新車両は、321系とはいかないまでも顔面が黒いです。車体は相変わらずシンプルです。今回は、角張らせて曲線をなくし、方向幕ではなくLEDが搭載さています。また、側面の黄色の帯が上にも細いラインがつきました。窓は熱の一部をカットするものが採用されています。

私の母校がまた、ボランティアで何か作りました。動画を貼っておきました。
http://www.kogyo-th.nagoya-c.ed.jp/topics/densyoku/video.wmv (市立工業高校公式HPより)