富山フリー切符の旅

10日の続きを更新します。この先画像が多くなりますが、ご了承下さい。

富山駅改札付近で撮影した看板。JR西日本の宣伝用看板にJR東日本の列車が入っている。

富山駅南口です。「山」の上に烏が乗っています。

富山駅北口です。新しかったです。

富山駅北口の目と鼻の先にあった富山ライトレール富山駅北駅です。

今年ブルーリボン賞を受賞しています。そして、なんと10月3日(我々が旅に行った5日前)に300万人の乗車を達成していました。

富山駅北の駅名板です。

車内に乗車。液晶モニターがありました。万博で活躍していたIMTSみたいです。

列車に揺られ、越中中島というところで下車。ホントは終点の岩瀬浜まで行きたかったのですが、時間の都合上ここで折り返しました。ライトレール最高でした。加速がめちゃ良いです。音も最高です。今度は全区間乗車したいです。

富山ライトレールの路線図です。

越中中島から折り返しの列車に乗車。来た列車はなんと、ブルーリボン賞受賞車でした。

富山駅北に到着後パパラッチ。ヘッドマークみたいなのがブルーリボン賞のマークです。

ドアの窓に貼ってあったブルーリボン賞のステッカーです。

300万人乗車達成ステッカーも貼られていました。

富山駅北のLED。時代の流れを感じさせます。
そして、再びJR富山駅へ。

JR西日本681系特急はくたか金沢行きに乗車し、

高岡で下車。満席だったので、ずっと立ち乗りでした。