ぶらぶら

今日は、朝から出かけていました。

三重県のながしまスパーランドです。日曜日だったので、渋滞していました。中には入りませんでした。外から見ただけです。小学生の頃、そろばん塾に通っていて、毎年ながしまスパーランドの遠足がありました。私は、それで3回くらい行ったので、行くまでも無いなと思いました。ただ、温泉に入るチャンスを逃しているので、今度温泉に入ってみようかなと思っています。

さて、いよいよ明日は市バス貸切ツアーです。日本で唯一のノンステ3扉車で名古屋市内を旅します。市バスが普段走らないようなところを走ってくれると、嬉しいな。

ということで、またまた市バスネタ。すいませんね〜最近バスばかりで。以下の写真は、今年の確か5月か6月頃に撮影したものです。場所は、明日お世話になる稲西営業所です。

今回貸し切る予定だったNF−1です。日本で唯一のノンステ3扉車のトップナンバーです。今回は、NF−3を貸し切るみたいです。右は、NH−112です。もうエルガ顔のブルリツーは見飽きました。次の新車導入で140台のブルリツーを導入する予定らしいです。日野(Jバス)とかなりお値打ちな価格で契約しているのでしょうか。これ以上繁殖してもらったら困るな〜。名古屋市中同じようなバスで溢れかえります。

稲西営業所は、三菱ふそうの聖地です。私は、エアロスター大好きです。あと、音も良いですね。エンジン音も最高ですし、ギアが入れ換わるときの「ピンッ」という音たまりませんね。しかし、今後の導入はAT車ばかりなので、つまらなくなりますね。

NN−36です。日デの西工ボディは、好きではありません。富士重工の7Eの方が好きです。稲西には、違和感がありましたが、ほぼいつも見ているので慣れました。

NN−53です。上のNNよりは、新しい車両です。バックライトの形状が異なっています。

港営業所閉鎖により、転属されてきたS−537です。稲西にキュービックは、違和感があります。稲西管轄路線を走っているのを見ると、ものすごい違和感です。未だに見慣れません。キュービックと言えば、どうしても「港」という固定願念が強いからだと思います。

さぁ、明日のために準備しなくちゃ。ということで、明日もし更新できれば、していこうと思います。今の所、PCは調子いいみたいです。しばらく電源入れずに、ほっといたからかな。明日も調子良ければいいのですが。
それでは・・・。