夏休み最終章

今日で長かった夏休みが終わります。明日から、後期が始まります。と言っても、すぐに3連休が来ます。なので、本格的に始まるのは25日からです。

さて、今日は夏休み最後ということで、家を飛び出し、子供ランド→名古屋駅という運用に就いていました。これから先、写真が多くなりますが、ご了承ください。

まずは、子供ランドへ直行。

階段を上がる途中にこんなものを発見。名鉄のブルーライナーが限定で製品化される見通しです。

そして、バスコレ4個購入。遂に、買ってしまいました。開封していないので、まだ中身は分かりません。気が向いたら、写真を掲載します。バスコレを購入した後は、運転体験コーナーで模型を走り回して、1階のゲームコーナーに移動。階段を下りる途中に、ガンダムのポスター3種類がご自由にお持ち帰りできるコーナーがありました。しかも、非売品です。3種類のうち、2種類は既に無くなっていました。1種類だけは、大量に残っていました。人気無いのかなー?私はガンダムには詳しくないので、よく分かりません。それから、ゲームコーナーをうろつきながら、涼しんでいました。十分涼しんだ後は、徒歩で地下鉄上前津駅に行きました。

上前津

上前津駅12番出入口から進入。ちなみに、子供ランドへは、ここが一番近いです。

長い通路。

すいません。急にパソコンの調子が悪くなって、中途半端な更新で終わってしまいました。

適当に推進センターに入ってみた。中にはほとんど人がいませんでした。それから、名城線右回り(2625)に乗車し、栄で東山線に乗り換えて、名古屋まで行きました。定期券売り場に行くと、列が出来ていました。定期券購入後は、外に出て市バスバスターミナルを目指すことに。その途中で・・・

ミッドランドスクエアをパパラッチ。そして・・・

市バス乗り場へ直行。さぁ、忙しくなるぞ。

まずは、メーグルをパパラッチ。

なんと、「M−01」トップナンバーでした。

メーグルの後ろにいた、F−515をパパラッチ。名駅25系統にNEWエアロスターが入るのは珍しいな。普段は、エアロスターなのに。NEWエアロスターはかっこいい。大好きです。

バックもパパラッチ。鬼ころしの看板いいですね。一番見慣れています。

F−485をパパラッチ。

S−486をパパラッチ。キュービックいいですね。なかなか好きですよ。今度バスコレ第11弾でキュービックが製品化されますね。名市交入っているのかな。

S−527をパパラッチ。富士重工ボディのいすゞです。

NH−86をパパラッチ。エルガ顔のブルリツー。最近この手のバスが多いですよね。つまらないですよねー。

13番乗り場にF−431参上。

お絵かきバスです。

ナンバーもパパラッチ。

NS−51です。ブルリツーと同じボディです。

単色LEDです。幕の方がいいですよね。色分けされていて、分かりやすいです。しかし、幕の時代は終わり、これから導入されるのはLED車ばかりです。

KH−60です。

LED案内板です。

15:00になって、音が聞こえてきたと思ったら、テルミナの時計が鳴っていました。

ターミナルに戻ったら、NH−7のブルリシティが停まっていました。かっこいいですね。幕車なので最高です。

自販機でジュースを買おうと思っていたら、こんなものがありました。たっけー。量も500mlのペットボトルよりも少なそう。ボッタだ。

再びメーグル乗り場に行ったら、NH−68の砂田橋行きが停まっていました。

それから、ツインビルの12階に行きました。パパラッチした後、15階へ移動。

ツインビル15階からの眺めです。ここに来ると、模型を見ているような気分になります。

313系8000番台セントラルライナーが模型に見える。

スパイラルタワーです。

バスコレみたいですね。

ここからの眺めはいいですよ。天井高いな。

再びターミナルでパパラッチ。一本幕のKF−143です。これ好きです。

さぁ、いよいよ後期が始まります。スッキリした気持ちで臨みたいです。なお、今後のブログの更新は、不定期で行われます。授業があるので、毎日は出来ません。
それでは、次更新するまで一旦お疲れ様でした。