系列サイト紹介&いよいよ明日!

系列サイトの紹介をします。

【親サイト】Railway Model Club for OB society 管理人:石田いつか名誉会長
      http://rmcob.web.fc2.com/
【個人サイト】特快「RM for individual」管理人:枚方PARK
       http://tetumo.rakurakuhp.net/

以上のサイトが系列サイトであります。これからも、系列入りするサイトが増える見込みです。
親サイトは、去年の名古屋市立工業高校学校祭終了時を機に、「名市工鉄道模型部OB会」という組織を設立し、同校鉄道模型部をPRしようと開設されました。そして、今年完全オープンを果たしました。親サイト名は、「Railway Model Club for OB society」で、「名市工鉄道模型部OB会」を英語化したものです。
同校鉄道模型部は、Nゲージは勿論、工業高校の設備を生かし、5インチゲージの制作・運転も行っています。高校生で5インチゲージの活動をしているところは数少ないので、私達はこれに力を入れています。イベント等で、お客様に安心して乗っていただけるように、日頃の活動では車両整備、走行試験、車両改造に取り組んでいます。特に、学校祭前日には、夜遅くまで残り、走行試験、線路のズレや段差の調整を行い、万全な体勢で臨めるように努力をしています。今年は、例年よりも部員が多く入ったため、Nゲージと5インチゲージのどちらにも力を入れ、両立をはかりたいと思います。

個人サイトは、当ブログの管理人が運営しているサイトです。鉄道からバスまで幅広く扱っているサイトです。将来的に別館を設けて、写真や動画を大量にUPしていこうと思います。なお、OB会での活動レポやイベントレポ、5インチゲージの紹介など独自のコンテンツも多数ありますので、どうぞご覧下さい。

名古屋市立工業高校の学校祭は、平成19年9月29日(土)に開催されます。



さ〜て、いよいよ明日は名城DAYです。鉄研主催のイベントは以下の通りです。
名古屋市交通局お絵かきバス
鉄道模型展示
今日は、これらの準備で大学に行きました。長机を倉庫から運び出したり、長椅子を体育館から運び出したりと、動き回っていたので、疲れました。でも良い運動になりました。しかし、本番は明日なので、気を抜くことはできません。明日はもっと疲れると思いますが、怪我やトラブルなどが無く、無事に終わることを祈るばかりです。とりあえず、明日は、めちゃ早く学校に集合です。そんな時間に大学に行くのは、初めてです。そして、朝早くから準備です。バスは、8:40頃には大学に入ってきます。ウィンカーにお絵かきされないようマスキングしたり、雨ならばお絵かき部分を雑巾で拭いたり、テントを張ったり、長机を設置したり、ポールを立てたりと、もう朝から大忙しです。それが一旦終わったと思いきや、オープンです。お客様に失礼の無いように対応したり、トラブルが起きないように監視したりと、気を抜くことが出来ません。

あ〜明日は、小雨程度に終わってくれたら良いな。明日は早朝出勤なので、これで終わります。頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!