名城大学DAY無事終了

昨日開催された名城大学DAYお絵かきバスは、無事に終了しました。雨が降ったり、止んだり、果てに風が強かったりと、不安定な天候でしたが、トラブルや怪我人が出ることもなく終えることが出来ました。また、予想を上回る来場者が詰めかけ、整理券は午前で完売となりました。帰宅してからは、前日準備と当日の疲れがかなり溜まっていたので、すぐに寝ました。今日は、完全に疲れを取るためにOFF状態でした。
さて、16日を振り返ろうかと思います。ここから先は、写真が多くなりますが、ご了承ください。

5:00起床
7:15大学到着(清掃係しかいないキャンパスは初めて。部屋で待機。)
8:00集合時刻となり、だいたいの人が集結。
準備開始
雨が降り注ぐ中、テントの設営作業。
8:37予定よりも早くおえかきバス(N−276)が到着。幕は「名古屋市交通局」。
9:00持ち看板にビニールを貼る。
9:15鉄道研究会とボランティア・関係者の顔合わせ。事前打ち合わせ。
9:30バス非公式側の監視に入る。
オープン

おえかき前のN−276

おえかきバス看板。主催は学務で、協力が鉄道研究会という扱いになっています。

OBの方が用意してくれた「名城11 名城大学DAYお絵かきバス」のサボです。ちなみに、裏は・・・

「幹名城1 塩釜口名城大学天白キャンパス」になっていました。

お絵かき段階の様子です。

側面の幕です。万博時に入れた「名古屋市交通局」が表示されていました。

正面からです。「名古屋市交通局」の文字がシンプルだな〜。

正面のナンバー。

もうほとんどのスペースが、お絵かきされていました。

枠の部分をひたすら緑色に塗ってみました。OBの方から、「伊丹市交通局にするのか」と言われました。おえかきは、小学生以下ですが、関係者であり、この日のためにそれなりの準備をしてきたので、ご褒美として落書きさせてもらいました。

お絵かきが終わり、記念撮影をするということで、OBの方が設定器を操作して幕を変えてくれました。「植田11 野並車庫」で記念撮影。

ミニ幕を学内のコンビニにあるコピー機で拡大印刷して、正面幕の上に貼りました。そして、記念撮影。

お絵かき終了後のN−276。今後は、来年3月廃車まで野並営業所管轄路線を走る見通しです。

無事にお絵かきバスが終了しました。この後、N−276は野並車庫に回送していきました。DAY終了後は、当日中に片付けをしないといけないということで、すぐに片付けに入りました。長椅子を体育館の5階まで運ぶのがつらかったです。エレベーターが無いので、何度も上ったり下りたりしていました。

関係者の皆様お疲れ様でした。