九州旅行は楽しかった。天気もよく旅行日和となった。来年3月廃止のはやぶさに乗車できたし、今年11月廃止の0系にも乗車できたし、計画通り実行できた。九州旅行についての旅行記は今後、更新していこう。

8月24日に行われた名鉄瀬戸線4000系お披露目会の様子だ。







ものすごい人。翌日の朝刊によると、700人が詰め掛けたらしい。












新京成の車両に似ている。







ギャラリーの数がすごい。






【記念グッズ】





その他に、下敷きも買った。
グッズを買った後は、足早に車庫を出る。ものすごい人だし、暑かった。
4000系は、とても名鉄の車両とは思えない。首都圏で走っていそうな車両。顔面は新京成で、車内のモニターは東のE233系を思い出させる。ただ、全体の形を見ると、名市交N1000形に似ている。