お盆

無事、イベントも終わり、お盆に入ったわけである。
昨日は、坂道発進とS字、クランクをやった。半クラ祭りだ。坂道発進は最初は、エンストして停まってしまったが、二回目は意外にもすんなりといけた。坂道発進は、ローに入れた状態でハンドブレーキを引いて、アクセルを踏み、エンジン音が変わったところで、ハンドブレーキを下げ、クラッチを上げていくと同時にアクセルも少し踏んでいく。しかし、フットブレーキ坂道発進は、駄目だった。ローに入れた状態で、クラッチとブレーキは踏みっぱなし。そして、クラッチを上げていき、エンジン音が変わったところで、ブレーキを離し、すぐにアクセルを踏む。が、エンストする。半クラッチの踏みが浅いようだ。まぁ、ともわあれ、何とかできた。S字とクランクは、難しい。半クラッチを保つのが辛い。ブレーキで調整しても、すぐにスピードが落ちて、停まってしまい、アクセルを踏むと速すぎて、塀に当たりそうになる。S字は何とかできたが、クランクは駄目だな。とにかく、忙しい。頭がパニック状態になる。
技能は、進んでいるのだが、学科は1と3しか終わっていない状態だ。お盆明けには、一気に終わる予定だ。練習問題やっておかないと、効果測定が受けられない。休み中にやっておくか。

アリイから近鉄8000系出るのか。近鉄と言えば、GMだったが。どっちもどっちだな。ただ、8000系のような形は、GMでは未塗装だったはず。機会があれば、導入する可能性も否めない。
EF200新塗装延期か。10月以降だと。まぁ、今月コキ106出るし、来月か分からないけど885系白ソニック出るし。被られるよりはマシだな。

今年は、車校やら旅行やら、模型やら何やらで金ものすごく吹っ飛ぶな。