最近暑くなってきた

最近暑くなってきましたね。汗だくだくです。
専門科目は本格的な内容に入り込み、脱落状態です。今日の実習も時間内に出来ずに、終了。次回に回される。遅れを取り戻さねば。この先どうする。専門科目を舐めていた。本気で勉強やらねば。致命的なのは、理解度だ。理解力をつけねば話にならない。勉強の時間が減っている。このまま放っておけば、どんどんついていけなくなり終了。

さて、新歓コンパの続きを紹介していきます。JR可児駅を出た後、隣接している名鉄新可児駅へレッツゴー。

新可児駅。ここで、SFパノラマカードを購入。

今となっては数少ない案内板。これもその内見られなくなるんだろうな。


駅名板など

5300系

2番ホームに御嵩行きの5300系が到着。

行き先が白幕。どうやら御嵩幕が入っていないようだ。
この列車に乗り込み、御嵩まで行くことに。

途中車内から明智を撮る。
良いね。ローカル線は。周りは田んぼだらけ。

御嵩に到着。早かったな。折り返しの列車が乗ってきた列車なので、すばやくパパラッチをする。

新可児方を撮る。

御嵩車止め方を撮る。
御嵩駅は小さいので、すぐにパパラッチ終了。

折り返し新可児行きに乗車。

車内には速度表示機が搭載されていた。
新可児到着後、3500に乗り、犬山へ移動。

犬山にパノラマカーが停車していた。この車両も来年度には全廃になるから、今の内に撮っておいた。

座席がまたすごいな。
そして、犬山から適当な列車に乗り、犬山遊園で下車。もちろん目当ては・・・

モノレール。今年の末には廃線となる。これも今の内に乗り納め。



人が少ない内に乗っておくのがベスト。どうせ廃線間際になると、人だかりでまともに撮ることができない。


成田山を見る。

成田山の駅名表。これも今年いっぱいで見られなくなるんだな。

駅名表が無かったのでこれをパパラッチ。

一旦、上に上がって、これをパパラッチ。

往復切符
モノレール乗り納めが終わった後、再び、

犬山遊園へ。

パノラマスーパーで河和へ。

一気に河和へ。

普通富貴行きが停まっていた。やる気無いと思うが、接続のための列車だから仕方ない。

乗ってきたパノラマスーパー

良いね。今はほとんどがLEDだからつまらない。
そして、折り返しに乗ってきたパノラマスーパーに乗り、大田川へ。

大田川駅。隣で工事している。この駅も高架になるのか。
大田川駅で降りたのは、これが目当て・・・

パノラマカー。これから、どんどん少なくなっていき、来年度には姿を消す。この機会を利用して、是非とも乗り納めをしようということで、待ち伏せる。


KATOのコキ106、6月発売だったのに、8月に延期された。どんなけ先延ばしにするのか。8月以降にされると、導入時期が集中してしまう。
・コキ106
・EF200 新塗装
・383系しなの
・885系白いソニック
まさか白いソニックが製品化されるとは。本当は分散して導入したかったのだが、今年の下半期はヤバイだろうな。