さっさと試験が終わって欲しいこの頃

昨日、夕方のニュースを見ていたら、例の桃花台線についてやっていました。車両を購入した人は、愛環に勤めている鉄道マンです。いやー凄いですね。自分の手で、車両の切り離し作業をしに行くなんて。しかし、輸送が大変だったみたいですね。途中までは、良かったのですが、道が狭くなるため、一回り小さいトラックに積み直したらしいです。そのために、スーパーの駐車場を借りて、作業を行ったらしいです。最終的には、無事に目的地に届いたみたいです。輸送で約5時間かかったみたいです。
車両の費用は、数十万円とかなり格安です。しかし、輸送料がかかっているため、結構な負担に。

春合宿の車庫見学はどうやら、東京モノレール大宮総合車両センターが決まったようだ。高崎車両センターはまだ不明。尾久に行きたかったのだが、やはり断られたか。でも、大宮も良いと思う。高崎が決まれば、E231でかっ飛ばして、直行だな。あとは、宿泊先が気になる。

我がサイト、特快「RM for individual」が来月23日に記念すべき1周年を迎える。時間が有れば、大幅リニューアルをしたい。そういえば、ここ最近、RMC関係者とは会っていないな。去年の学校祭以来だな。そろそろ、OB会で企画して、現役生と運転会を開催するか。その時に、RMC創始者を招待して、交流が深めれれば良いなと思っている。

試験が終わったら、RMC名誉会長が経営するたこ焼き屋に行くか。たこ焼きを食べながら、試験のストレスを忘れさせよう。