ラストスパート

さぁ、残り3科目だ。これが終われば、春休みに突入だ。
スパートをかけるか。

何やら、桃花台線ピーチライナー」の先頭車両を購入した人が現れた。
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20080126/CK2008012602082391.html
十数万円で買えるのは、安いな。



16:06
よしっ!ラスト3科目のうち、1科目が終了した。これでラスト2!ラストスパートを本格的に始動させるか。ここまでこれば、あとは思い切ってやるしかないな。
今日は、学校行く途中で、T線の試運転を見た。いつも通り駅で待っていると、「まもなく、回送電車がまいります。」と放送が入ったので、即携帯カメラをスタンバイ。来た列車は、3056Fだった。どうやら、新米運転士の訓練のように見えた。乗務員室には、何人も関係者が乗っていた。あと、客席側にも関係者がいた。なんか、記録していたので、恐らくブレーキ加減か何かの採点だろう。
試験が終わった後は、学内に隣接されている本屋に向かった。鉄道ファン3月号を拝見。500系のネタが多かった。次いで、鉄道ジャーナルを拝見。こちらは、寝台列車特集かな。あとは、鉄道ピクトリアルや時刻表を立ち読みしていた。
帰りに、5066Fのカラフル新ラピと擦れ違った。もっと、早く大学を出れば、乗れたかもしれない。まぁいいや、いつでも乗れるから。
今日、突然ウチの近くのスーパーに、パトカーがサイレンを鳴らして進入してきた。何かあったのだろうか。試験が終わって、帰り際にまた見ると、違うパトカーが止まっていた。やはり、何かあったのか。盗難かな。よく分からない。
いやー、この頃寒くなってきましたね。ちょっと前までは、暖冬だったのに。風邪を引かないように気をつけないといけませんね。暖かい格好をするのが一番。
17:15
中央線中毒というサイトを発見。中央線オタクには、たまらない。私の同期に紹介してやりたい。興奮するだろうな。
http://www.sumai-kankyo.net/