今年もあと僅か(第二弾)・・・

さて、明日はクリスマス・イブです。頭の中で、山下達郎のクリスマス・イブが流れています。そこで、今日はちょっとしたクリスマスプレゼントということで、ネタをプレゼントします。以下のURLにアクセスしてください。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21395←空耳は凄い。よ〜く、耳を澄ませて聞いてください。本当に日本語に聞こえてくる。でも、無茶苦茶な日本語だ。
http://www.geocities.jp/momo_harumi/yatokame2004/←名古屋が首都になる!?
それでは、皆様少し早いですが、メリークリスマス!



鉄ネタも少し。久しぶりに貨物の話題です。
来年にコキ107型が144両増備される見通しです。コキ50000型を置き換えるのが目的みたいです。今回の特徴としては、コキ100系列にしながら、台枠の側面に取り付けられていたブレーキハンドルが、コキ50000型と同じ位置に変更されました。これは、高床の駅での入線作業を効率的にするためです。コキ107型は、コキ106とコキ50000型を足したような車両です。
鉄ネタはこれくらいかな。まぁー本当に年賀状のデザイン制作に入らなあかんな。写真でも撮りに行くか。