ちょい乗りバス

東山線N1000形試運転の動画をUPしておきました。11月17日の下の方にあります。


昨日、今日まで運行されている「ちょい乗りバス」に乗車してきました。このバスは、無料で何度も乗り降りできます。国から約300万円の補助金が下りているみたいです。乗ればかなりお得です。
私が乗ったコースは、大名古屋ビルヂング東→名鉄バスセンター産業技術記念館です。これから先、写真と共に説明していきます。

大名古屋ビルヂング東のバス停は、大名古屋ビルヂングの裏の細い路地に立っていました。ビルで隠れていたので、分かりにくかったです。

来たバスは、なんと知多バスの小型でした。側面表示は、「知多バス」になっていました。その下には、でかでかと無料の文字が貼られていました。車内は、無料ということもあって結構乗っていました。でも、大型だったら全然乗っていない方だと思います。ということで、出発。いったん、広い通りに出たと思ったら、すぐに右折し、ミッドランドスクエアの裏の細い路地に入っていきました。小型バスだから、すいすい走れます。そして、また広い通りに出て、細い路地に入りました。そして、また広い通りに出て、バスセンターへGO!久しぶりに、名鉄バスセンターの中に入りました。何年ぶりかな。しかし、私は降りずにそのまま乗り続けることにしました。名鉄バスセンターを出発後、ルーセントタワー、ノリタケの森の順に停車し、産業技術記念館で降りました。途中でメーグルに乗っているかのように、錯覚しました。

産業技術記念館に到着した知多バス。ここで、時間調整のため5分停車するということで、その間にパパラッチ開始。

産業技術記念館のバス停をパパラ。

ケツです。知多バスのLED良いですね。

正面からです。ふそう車は良いですね。小型も格好良いです。

非公式側です。産業技術記念館をバックに、知多バスは非常に違和感ありますね。普段はなかなか乗り入れてきませんからね。
最後に動画いきます。産業技術記念館を発車する知多バスです。

滅多にこんな光景見られません。無料で乗れて、見れて良かったです。