ぽちイベント

今日は、昨日から開催されている中古模型店ホビーランドぽちのイベントに行きました。朝6:30に起床し、名駅桜通口に7:30頃行きました。ここでは、明日までの18きっぷを消化するべく、関西を乗り潰す先輩と待ち合わせをし、ぽちの抽選券をいただきました。先輩は、8日にイベントに出向き商品を購入し、抽選券をいただいたそうですが、9日しか使えなく、その日は前述したように18きっぷ消化旅行をするということで、私に譲ってくれました。この場を借りて改めて御礼を申し上げます。
抽選券をいただいた後、すぐに伏見の御園座会館へレッツゴー。いつもは、ぽちを北100m行ったところにある「名古屋サミットホテル」(ビックカメラ駅西店の裏)で開催されるのですが、今回は何故か初の会場変更で御園座です。会館の中へ入ったが、まだ早いので暗かったです。しかし、もう一人だけ店員がいました。整理券をもらい、会場の場所を案内してもらいました。整理券の番号は、2番でした。うそ〜もう1番来てるの。9:50から並んでくださいと言われたので、とりあえず一旦外に出てぶらぶらしていました。しかし、2時間近くあるので大変でした。9:40くらいに再び御園座に入り、並びました。50分になり、抽選くじを引きました。結果はハズレでした。去年、一昨年と当たっているので、今年は運気が下がっていると分かっていました。とりあえず、開店時間になり、店の中を巡回。良いものが無いかあさっていましたが、買う気はゼロです。E233系中央線導入計画に予算を盛り込んでいるので、他の模型には投資できません。とりあえず、再び外へ出て、昼食。先輩からいただいた抽選券は、12:00からなので、11:40頃再び入店。12:00になり、ダーツ抽選会が始まりました。今回この抽選方式も初です。今までは、ガラガラ抽選会(ハンドルを回して玉の色によって賞が決まる抽選)で2度連続で1等賞をいただきました。しかし、今回のダーツは駄目でした。商品券100円分をもらい、帰ることに。

今回は、当たる当たらないは気にせず、調査で行ったのが最大の目的です。初の会場、品揃え、初の抽選方式など色々知りたかったので、行きました。抽選に関しては、ついでに当たれば良いかなという感じでした。

さぁ、明日は名城DAY看板製作とカラオケです。早く寝ないと。ってもう日付変わってるがな。(9月10日)最近ブログに追われて、寝るのが遅くなっています。ネット依存症にならないように、気をつけねば。