ラインナップ

溜まりに溜まったネタを一気に放出。
とりあえず、ラインナップとして紹介しよう。
詳細は後日を予定。あくまでも予定。


■8月19日撮影

清州駅付近にて撮影を実施。目的は貨物の撮影。ここは、通称「稲沢線」と呼ばれている。


■8月26日撮影

知人からの情報通り、この日に117系S11編成が国鉄色となって名古屋工場を出場した。構内では、何度も往復して試運転を入念に行っていた。その後の試運転ダイヤも情報通りであった。


■8月30日撮影

この日は、名鉄のPラストランであったが、東海の珍しいイベントへ出向いた。レールパークは一度も行ったことが無いし、恐らく、最初で最後になると思ったので、こちらに決めた。117系&119系の国鉄色のツーショットが撮影できた!


■9月5日撮影

東京メトロ10000系副都心線の甲種回送が行われた。稲沢で30分停車。清州で約20分停車があったので、追っかけができた!牽引機はEF66 120。来月もメトロの甲種がある。


■9月16日撮影

前日の早朝に大江へ回送されたという情報が流れた。その翌日に大江へ最後の姿を見に行く。台車がクレーンで吊り上げられトラックに積み込まれる様子が見れた。7011Fはパノラマカー最後の営業列車であった。ありがとうパノラマカー、さよならパノラマカー