鶴舞線キーホルダーはスルーした。前回の日記ではコンプリしたいと宣言したが・・・。
よくよく考えてみれば、1個300円×20個=6000円を出費するわけだ。キーホルダーごときでこんなに出費するのはアホらしいと思った。1個の値段が高い!150円くらいならまだ分かる。
そんで、キーホルダー買ったとしても、使い道がない。20個フルで買った後は、袋のまま放置がオチ。なら、いっそのこと買わない方が良いと思った。

無駄な出費は抑えた方が良い。これから、旅行、新車両導入の資金にも当てないといけないから。
衝動買いは良くない。どうしても、自分が欲しいと思ったもの、前々から狙っていたものがあって初めて投資する。

↑なんか、堅苦しい表現になったが、実用性のないものは買わないようにするということを改めて認識させられた日であった。


鶴舞線豊田線相直30周年おめでとう!!