新たな1週間

1週間が終わり、そして、新たな1週間が始まる・・・


ついに、1700系の前面幕が全てLED化された。最後は1703Fであった。
【幕】

【LED】

幕はイベントで売り捌かれることであろう。


今週、ようやくGM近鉄9820系が甲種される見通し。公式サイトでは完成品の様子が公開されている。なかなか良い出来ではないか。モーターは相変わらずだと思うが。6両用の車両ケースはTOMIXのだろう。ただ、パッケージが3300系のと同じ。サイズを6両用に合わせた。
http://www.greenmax.co.jp/Product/GM4106_kintetu9820_6r.htm



涙の惜別・・・
http://railf.jp/news/2009/06/13/165500.html
全特パノスパ4両、通称B4が全廃に。1001Fがラストだったか。

舞木で撮り納めしておいて良かった。

イベントでも何でもない日に撮りに行った。誰もいなく、じっくり撮影できた。20周年のヘッドは良かった!


トランパスIC
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2009/1193890_1139.html
ついに、動き始めた。名鉄&名市交は、東海と東日本と相互デビューへの検討に入った!まさか、東日本とも検討するとは思わなかった。もし、実現すれば、名市交でもSuicaが使えるようになるのか!!これで、ますますSuicaは便利になるな〜!


近鉄22600系

ようやく撮影した。運用はデビューしてから分かっていたのだが、いつでも撮りに行けるからいいや〜という考えでおったから、後回しにしていた。


先輩から頂いた三脚。これからは、撮り鉄用として活躍することだろう。この場を借りて厚く御礼申し上げます。