もう9月ですか・・・

首相、突然の辞任。これは、驚いた。安倍と同じパターンか。首相って、こんなに簡単に辞めれるものでいいのか。甘く見すぎているような気がする。日本の政界は崩壊しつつある。


ひかりレールスター廃止へ
九州新幹線山陽新幹線が相互運転することにより、N700系の新車両が登場する。それに伴って、ひかりレールスターは廃止になる。その後は、こだまに転用。

■快速「ムーンライトながら」臨時化へ?
JR東日本と東海は、今年度末にムーンライトながらの定期運行を取り止める方向で検討に入っている。そして、多客期に臨時列車として生き残る。理由は、廃止が相次いでいる寝台列車と同じ。東海地区から、東京まで行くのに、18きっぷを利用すれば、一番安く行ける交通機関である。多客期の運行となれば、指定券争いが熾烈化しそうだ。

■「まりも」約60年の歴史に幕
JR北海道の特急まりもが8月31日をもって、姿を消した。一般車に寝台車を連結しているのはすごい。






崖の上の江頭
めちゃイケで放送された江頭ポニョ。

崖の上のポニョ(音痴)
音程が外れている。

崖の上のポニョ
正規の歌。