昨日から試験が始まった。とりあえず、二科目消化。残り十科目。早く終わってほしいが、土日を除いて毎日ある。一日一限とかストレスが溜まる。まとめて、二科目くらいやってほしい。とにかく、さっさと終わってほしい。終われば、夏休み。


さて、この前の「さよなら1600系3両運転」の後に、日車に行って、新車の様子を見てきました。行った甲斐がありました。名鉄瀬戸線の新車両4000系が見られました。中間車二両、先頭車二両、もう既に完成していました。後は、内装などの細かい部分の製作をすれば、乙種輸送できるのではないでしょうか。先頭車は、名古屋市交通局東山線N1000形みたいに顔黒ですね。ボディの角ばりもN1000形みたいです。車番もちゃんと確認できました。「4001」と書かれていました。もちろん、写真に納めましたが、公表は避けておきます。鶴舞線新車N3000か分からないが、顔黒で水色帯の列車を見たと前回書きましたが、後の結果で別会社の列車と判明しました。ということで、N3000(仮称)はまだ製作されていないと見ても良いでしょう。しかし、発注は一昨年末には完了しています。いつ、製作段階に入ってもおかしくない状況です。まぁ、2010年度に第一編成が入るということですから、まだ早いのですね。恐らく、来年に製作開始でしょうね。噂によると、期待はできない列車だそうです。実際に見ないと分かりませんが。