久しぶりに日記を綴る今日この頃・・・

どうも。ご無沙汰しています。気が付けば、もう3月後半ですね。時が経つのは早いです。あ〜もう4月か。桜の季節だな。
春合宿のご紹介をしたいのですが、アップローダーの調子が悪くて、写真が思うようにうpできません。治るまで、お預けということで、勘弁してください。


鉄道擬人化サイトというものを発見。
http://sweety.jp/youth18/
どうやら、首都圏の路線を人間に例えているらしい。


29日(土)は、「SuicaTOICAICOCA相互記念利用」カードが限定販売となる。Suicaは5万枚、TOICAは2万枚、ICOCAは3万枚限定である。あ〜すごいよな。カードごときで、皆熱血になるのは。ちなみに、私はICOCAが欲しいと感じている。ICOCA持っていないし、記念だから買っておこうかなと。これからは、便利になるんだな。カード1枚で、Suica区間TOICA区間ICOCA区間が利用できる。ただ、跨いで利用することはできないが。でも、跨いで利用することになったら、えらい金額になるだろうな。これからは、ICの時代か。このICカードを求めて、すごい並ぶんだろうな。主要駅は間違いなく、即売り切れ。28日の夜にダンボールでも敷いて、ひたすら待つのか。夜は寒いぞ。カード1枚のために、待つのか。今回は、かなりの人が殺到すると予想している。


名古屋市交通局地下鉄東山線N1000形がいよいよ明日、初の営業運転だ。まぁ、いずれ乗ることになるのだから、最初に乗る必要はないだろう。50周年記念イベントのときに、既に偵察済みだし。試運転でモーター音は聞いているし、大体のことは分かっている。あとは、乗って走っているときの感じを拝見するだけだ。ただ、1編成だからな、本当に乗るとしたら、ダイヤを研究するか、しぶとく待つかだな。