【臨特】合宿号〜業務終了〜

3月3日〜5日に行われた某大学T研究会の春合宿が終わりました。私は、個人の旅をしたいということで6日まで首都圏にいました。合宿・オプションを合わせると3泊4日の旅となります。

合宿から帰ってきて、すぐに日記の更新をしたかったのですが、かなり疲労が溜まっていたので、遅れました。その点については、ご了承願います。

さて、まずは、今回の経路について、ご紹介していきます。

<1日目>
名古屋→(寝台急行「銀河」)→東京→(中央線)→新宿→(中央本線・特急あずさ3号)→立川→(青梅線)→青梅→(青梅線)→奥多摩→(青梅線)→青梅→(青梅線)→拝島→(五日市線)→武蔵五日市→(五日市線)→拝島→(青梅線)→立川→(中央本線・特急あずさ12号)→新宿→(中央線)→東京→(京浜東北線)→浜松町→(東京モノレール)→昭和島→「昭和島基地車庫見学」→昭和島→(東京モノレール)→天王洲アイル→(りんかい線埼京線)→新宿→(小田急ロマンスカーVSE41号)→箱根湯本→(巡回バス)→旅館

<2日目>
旅館→(箱根登山バス)→箱根湯本→(箱根登山線)→小田原→(東海道線・特急踊り子102号)→横浜→(根岸線)→根岸→(根岸線)→横浜→(相模鉄道相鉄本線)→かしわ台→「かしわ台車両センター車庫見学」→かしわ台→(相模鉄道相鉄本線)→横浜→(湘南新宿ライングリーン車)→赤羽→(埼京線・通勤快速)→武蔵浦和→(埼京線)→中浦和→ホテル

<3日目>
ホテル→中浦和→(埼京線)→大宮→(埼玉新都市交通ニューシャトル)→鉄道博物館(3時間くらい遊ぶ)→(埼玉新都市交通ニューシャトル)→大宮→(徒歩)→「大宮総合車両センター車庫見学」→(徒歩)→鉄道村(ホテル)→(徒歩)→鉄道博物館(閉館30分前・お土産を買い占める)→(徒歩)→鉄道村(ホテル)

<4日目>
鉄道村(ホテル)→(埼玉新都市交通ニューシャトル)→大宮→(高崎線)→上野→(常磐線)→柏→(常磐線・特急フレッシュひたち20号)→上野→(京浜東北線)→東京→(総武本線・特急しおさい5号)→千葉→(総武線快速グリーン車)→東京→(東海道新幹線のぞみ33号500系)→名古屋

という経路で今回の春合宿を楽しみました。合宿の都合上、当初計画した経路と変更した部分もあります。まぁ、ほとんど計画通りに行ったので良かったです。やはり、旅には携帯時刻表は欠かせないですね。

関係者の皆様、お疲れ様でした。良い旅でした。