春合宿準備本格化!

さぁこれで、宿は全て決まった。3泊4日の旅を遂行すべく、経路作製に入らねば。

1日目は、中央線攻め
2日目は、車庫巡り
3日目は、千葉攻め

とまぁこんな感じか。あとは、時刻表を念入りにチェックして、ダイヤ作製に入るのみ。想定外のことも当然視野に入れておかねばならない。首都圏は、トラブルが多いからな。一つの路線が停まると、ドミノ式にいろんな路線が停まるからな。路線通しがくっついているのは便利だけど、トラブルが起きるとかなり厄介。東の列車を利用すると、必ずどこかでトラブルが起きている。
経路制作には、ダイヤに余裕を持つ必要がある。

ロマンスカーの指定券もゲットせねば。
はこね41号が巡回バスに間に合う最終列車か。しかも最終VSE小田急利用するなら、VSEしかないな。今度、指定券を買うときに展望席を見てみるか。良い席が空いていなかったら、東海道線でGOだな。後で計算したら、東海道線で小田原まで出て、小田急で箱根行く方が、はこね41号よりも早く着くな。しかも、最終バスの時間に余裕が出来る。早く着いたら、パパラッチしまくれば良いだけのことだ。さぁどちらにしようか。ただ、重たい荷物を担いで歩き回ることを考えれば楽を取った方が良い。ロマンだと1本で行けるからな。争点は、楽を取るか、安さを取るかだな。