トミックスからもE233系中央線・京浜東北線の試作品が発表された。
やはり、今回もKATOが勝ちか。KATOの方が精密度が高い。しかし、今回のE233の車体の曲線を表現するのは難しかったんじゃないか。
京浜東北も欲しいからな。KATOからは中央線、トミックスからは京浜東北線を導入するか。今年は、例年に比べて新車導入が多いと予想される枚方工場。それに応じて、車籍抹消も順次行われる見通し。当工場で今となっては使われなくなった、タムやチキ、コム、コキフなどの貨車を売却する見通しとなった。また、キハ181系や201系京葉線などの当工場での導入歴が比較的古い列車を売却対象にする可能性も見られる。今年は、新旧交代の年か。そろそろ、各車両の全検もやらないとな。

なんか、DSで鉄道ゼミナールというやらが発売される。JR7社許諾と書かれているから、その7社に関係する問題が出るのか。買ってみようかな。ただ、ソフトの値段は高い。時期が経ったときに買った方が、価格が下がっているだろうし、割引されていると思う。

さぁまだまだ試験は続く。明日からも試験だ。今週がピークだな。さてと、勉強やるか。